ブログネタ
海外の俳優、女優 に参加中!
TBSの長寿番組、世界ふしぎ発見!
今夜はオードリーヘップバーン。
9時からはやりたいことがあったんですが、、
オードリーに惹かれて、しっかり見てしまいました・・!

美しい彼女。美しいだけじゃなくて、芯の通っている、
凛々しさが、とてつもなくかっこいいと思います。

こんなに絵になる人もいないよなぁ。。と写真を見るたびに思います。
そんな女優の側面と、晩年、ユニセフの活動に力を尽くしていた、
ということくらいしか知らなかったのですが、、、

少女時代は戦争の影響で大変な思いをした、ということを
今日の番組で知りました。
あの有名な『アンネの日記』のアンネ・フランク。彼女と同じ年で
生まれた月も一か月しか違わない。

年が同じ彼女のことを知ってから、彼女のことを心に深く留めていたそう。

ユニセフの活動に積極だった理由も、
自身の経験ゆえ、ということも背景にあるそうです。

また、彼女自身も戦後、ユニセフに助けられた身でもあったそうです。


そういった、普段語られることのなかったような話から、
女優時代に、自分の見せ方をよくわかっていた、という話も。
色々と興味深い話がたくさんでした。

彼女のおかげでスレンダー女性の地位が確立された、なんて話を
前に聞いたことがあります。
一瞬で見た人の心を奪うような、あの姿なら、世界中の価値観を一気に変えることも
可能なのかもしれないな、、と今日また改めて思いました。





参考になるブログがいっぱいです。
↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


ファッション(ナチュラル系) ブログランキングへ